日常

暇な時に書くエッセイ

20200811

f:id:yohukashinikki:20200811132300j:image

 

広島に来てあっという間に4ヶ月が経った。

 

コロナで自粛のため、ゴールデンウィークもお盆もゆっくり過ごしている。

 

今放送されてる半沢直樹のドラマ2作目がとても面白いので、妻と一緒に1作目もこの2日で一気に見てしまった。

 

私は半沢直樹を見て泣ける人間だと自覚した。

もちろん泣いたりしていないが。

 

大阪の時よりも広島に来てからの方が忙しくしている。

 

8/6には平和式典があったらしい。

やはり広島は特別な場所で、広島の歴史を勉強しておかないといけないなと、ふとした会話の中でよく思う。

来年は平和式典参加してみたいな。

 

あとはなんだろう、大阪より、広島の方が真面目な人が多いと感じる。

会社の雰囲気も良くも悪くも地方な感じは正直言ってある。

お好み焼きは断然広島派。ビールに合う。

汁なし坦々麺はまだ食べに行けていない。

あとこれは男性には共感してもらえると思うのだが、ラウンジのホステスさんからめっちゃ地方を感じた。

※悪くは受け取っていません。

 

そして河川と都市の景観が素朴ながら綺麗な街並みだと思う。