日常

暇な時に書くエッセイ

年末ジャンボ買いました。

今日はとある銀行から勤務先の事務所まで年末ジャンボの宝くじの訪問販売に来ていました。

 

その銀行を担当しているうちの若手営業のやつが朝礼で訪問販売のアナウンスをしたんだけど、自分も借金の返済のために宝くじを買うので皆さんも是非買ってくださいとか言っていました。

 

いや、それすごく借金増やしそうな発想だと思うんだけど。。

 

前も朝礼でネタ的にお金がなさすぎてア◯ムで借金していますとか言っていたけど、全然笑えねえよ。。。

 

そんなにお金ないなら車売ればいいのに。。。

 

そんなやつに宝くじ買ってくださいと言われ、たまにはいいかなと思って、今まで一度も宝くじ買ったことがなかったのですが、9000円分買いました。

 

宝くじのルールがさっぱりわからないので、年末に誰かに教えてもらおうと思います。

 

ってか誰かと一緒に当たってるか確認したい。

 

年末の楽しみが増えたので、少し買ってよかったかもと思っています。